もうマジ無理、ブログ書こ

スプラ3の話。

ヤグラ3連勝からの4連敗は、さすがに凹む。

俺はただ、強い奴にキャリーされてるだけなのか?

強い短射程に攻め込まれる。

強い長射程に見張られる。

手も足も出ない。

なーんもさせてくれないがじゃ。

特にヤグラはカンモンがキツい。

数秒間、ヤグラの上に味方が一人でもいる状態で動きがストップする。

つまり、格好の標的になる。

誰かがデス、次の誰かが乗ってまたデスのくり返し。

リザルトを気にする奴は乗らない。

絶対ヤグラ乗るマンたちとのヤグラは最高にたのしい。

しかし、力量に差がありすぎると何もできんな。

強い敵が一人ならともかく、二人強いと、どーにもならん。

スシでは、長射程は抑えられん。

敵はどんどん乗り込んでくるし、ボムはわんさか飛んでくる。

そりゃ、乗りたくねーでしょ。

ホコのカンモンは、割る駆け引き、割ったあとの駆け引きがたのしい。

ホコのカンモンは、いうほど嫌いじゃない。

アサリは、キルだけ取ってる分には嫌いじゃない。

どこからどういう風にアサリをダンクすればいいのか、よく解らない。

エリアは、ひたすら苦痛。

インファイトで負けるのは、ともかく。

定位置のチャー、ハイドラント、バレル、この辺はマジでキレそう。

ジェットは……うん。

なんの武器を持つかは、凄く個性がでる。

俺は遠くからちんたらチャージして撃ち抜くとか嫌い、我慢ならん。

やっぱり、塗れる武器で足場を固め、インファイトで勝つ。

ギャザでいえば、赤緑速攻デッキ。

とにかくバトらせろ。

蝶のように舞い、蜂のように刺す。

スシは、最悪相打ちに持ち込める。

シャープは4発全弾を一発も外さず撃ち抜くとか、のび太レベルの技術が必要。

どの武器も、べつに弱くはデザインされていない。

使い手次第ではある。

一回も見ていない武器は、H3リールガンとラピブラエリートくらいかな。

ソイチューバーでさえ見たことある、一回だけだが。

スシは安定感あるし、好きだけど。

主人公武器だから、なんか拘りのない無個性な奴って感じがして少し嫌だ。

ワンピでいえば、好きなキャラは誰ですか?に、ルフィって答えるようなもん。

なんか恥ずかしくない?

そもそも、好きなマンガはなんですか?に、ワンピって答えること自体が恥ずかしい。

少しそういう感じがする。

初代のスシコラは、みんな使ってたしね。

でも、俺はシューターしか使えないんだから仕方ないじゃん。

スシは、シューターど真ん中。

わかばが好きっていう奴の方が、まだ個性ある。

まぁ、それはイメージの話であって。

今のシューターのトレンドは52。

ギアも、みんなそろいもそろって、イカニンジャ、ステルスジャンプ。

そこに関しては、全く個性がねーなと思う。

俺は初代の制服、革靴、頭が可愛いギアがなくて、だっせー帽子をかぶってる。

最終的には、くまさんの耳のサブ軽減をつけたい。

ほんと、スイッチを持っているならスプラ3は絶対に買った方がいいよ。

こんなにおもしろいゲーム、めったにない。

ブレワイ(チラッ

インクをぶっ放すのか。

剣でぶった斬るのか。

心の中で革命が起きるよ。

……!!

キミもおいでよ。