朝ドラは人生

舞いあがれ!の話。

ふつーに、つまんねーよね。

毎日のように、あらすじと感想を書いてますけど。

これは文章を書く修業なので。

話がおもしろいとか、つまんねーとか関係ない。

初回から最終話まで、絶対に書くと決めたから。

俺が死ぬまでか、朝ドラというものが終了するまで書きます。

大河は、たまに書く。

たまにしか書けない。

難しいから。

朝ドラは話がシンプルだし、15分で終わる。

話がそもそも要約されているから、あらすじを書くのはそんなに難しいことではない。

もはや、仕事になってしまった。

ブログの連続更新記録を続けるためのネタでもあるのよ(ぼそり)

スプラ3も、もうしばらくはネタになるだろう。

ラムちゃん、あんまおもんないけど、第一話だから、あんなもんなんですかね。

ほんっとーに、なんも書くネタがなくなったら、俵万智の短歌を読む。

まだ、未来のサイズを読み終わってない。

最悪の最悪、村上春樹の短編の感想を書く。

最悪の最悪の最悪、ドラえもんの感想を書く。

なんか愚痴りたい時は、延々と書けるんだけどね。

本来書きたかった話と、全く違う話になってしまった。

話もそうだし、キャラ設定もつまんねーって話が書きたかった。

兄貴がガリ勉キャラでつまんねーとか。

キャラに魅力がないから見る気が起きない。

まぁ、見るんですけど。

取り留めもなく、ゴチャゴチャ。

俺の記事なんてそんなもんだよね。

俺の人生もね。