2021-03-21から1日間の記事一覧

病気の話7

服薬から3時間。 いつも通りまだ眠れていません。 明日は皮膚科に行くのでもう寝たいです。 11時半まで寝ていたら、皮膚科が終わってしまいます。 10時には起きたい。 寝させて。 寝させて。

幸せ

幸せってなんだろう。 結婚や恋愛は互いが成長するための修行の一環だろうと思っている。 結婚や恋愛に幸せを感じることもあるだろうが、それがすべてではないだろう。 幸せとはなにか。 俺はずっと笑って暮らせることだと思っている。 人生の幸福度は、笑っ…

病気の話6

そもそも昔から病弱なんだよな。 子供の頃から病気病気。 大人になっても病気病気。 病気と無縁だったときがない。 疫病神に溺愛されている。 精神だけじゃなくて、肉体もぶっ壊れている。 救いはない。 救いはないね。

病気の話5

診断は受けていないが双極性障害の他に、学習障害、アスペルガー症候群、対人恐怖症を発症していると思う。 学習障害という言葉はわりと最近知ったけど、もっと早く知りたかった。なぜ俺が死ぬほど勉強が出来なかったのか解ったから。そういう病気だったんだ…

ツインレイの話5

ツインレイ関係のブログをのぞけば、経済的自立、使命、ライトワークなどの言葉が並んでいるが、俺は絶対にがんばらないからな。 がんばったから精神崩壊している訳こっちは。 ツインレイが嘘とは思わないけど、君たちみたいに元気いっぱいじゃない訳。 経済…

病気の話4

就寝前の服薬が完了。 問題は明日、皮膚科に行けるかどうか。 起きられるか以前に、対人恐怖症が酷くて、人に会いたくない、外に出たくないっていう気持ちが強いんだよな。 出来るだけ外出せずに暮らす毎日だし。 ほんと病院とごくたまに本屋くらいだな行く…

病気の話3

夕食後の服薬が完了。 メシのタイミングが俺と親で感覚がズレているから、服薬のタイミングも微妙にズレる。 それが気になる。

ゲームの話94

行方不明だったゲームソフトたちが、下駄箱の上の収納スペースから無事に発見された。 こんなところにしまってあったなんて……ふだん全く確認しないし目の届かない場所にあるから、ぜんぜん気がつかなかった。 マジで部屋から忽然と消滅したかと思った。そん…

思えば遠くにきたもんだ

33歳、崖っぷち。 思えば遠くにきたもんだ。 小学生の頃は、まさかこんな大人になるなんて思いもしなかった。 いつからか……どこからか……何かが少しずつ狂っていった。 そういう運命だったのかな。 最初から決まっていた運命じゃなきゃ受け入れられない。 こ…

ツインレイの話4

数年前、若菜と出会った頃。 スピ界隈はツインレイで大盛り上がりだった。 俺も祭りに参加していた一人だと思う。 熱狂的なムーブメントだった。 今も祭りは継続中だ。 でも俺はすでに、祭りのあとにいる。 祭りのあとの静けさ、虚しさ、切なさ。 ツインレイ…

病気の話2

改めて、俺の病気の基本情報を。 双極性障害。一般的には躁鬱病と呼ばれている。テンションのアップダウンが激しく、高いときを躁、低いときを鬱という。 俺の躁の症状は、人と話しているとテンションが爆上がりになる。大声でブワーッとしゃべりまくる。と…

病気の話

これから薬の話は、病気の話という大きなカテゴリーの中に含めることにする。 薬の話も薬の話だけ書いている訳じゃないし。 就寝、起床も、病気の記録として書いていく。 俺の病気に関する総合的なカテゴリーにする。

薬の話17

12時過ぎに就寝、11時半に起床。 昨日は割と早めに寝られたかな。就寝のタイミングを覚えていない。 ベッドの中で「寝られない」「寝られない」はなかった。 起床のタイミングは固定になりつつある。 多少の早い遅いはあるけど、だいたい同じ時間に起きてい…

理由

生きる理由より、死ぬ理由の方が遥かに多い。

薬の話16

また日付を跨いでしまった。 もう受け入れるしかないのかな。 寝るのが2時くらいになったとしても。