2022-01-11から1日間の記事一覧

2022年、未だにガラケーの男

大晦日に充電したケータイが11日になっても電池3本。 スマホの電池ってパーセント表示なんだっけ。 今の若い子にはもう伝わらないのか。 要するに電池はまだまだ大丈夫ですよってこと。 これでスマホに買い替える意味ある? まだまだ現役なんですよ。 今年で…

広い世界の中で、俺をあなたの人生の一人に加えて頂けたことが嬉しい

はてなの検閲でアクセス数が増えるなら、それでもいいのかな。 はてなによる水増しがあっても、俺には解らないから。 その1アクセスがはてななのか、読者様なのか、俺には解らないから。 アクセス数0が3日続いたら自殺するかも知れん。 俺の精神状態はブログ…

アニメはキャラ

かぐやの話と映像研の話。 アニメ自体はそのまんまで、キャラクターデザインと声優を入れ替えたらどうなるかって話ね。 風紀委員が下着のタンクトップで帰るシーンみたいなぁ。 風紀委員は規則や規律に厳しいタイプだから、これはみたい。 本来の風紀委員な…

ぜんぶ泣きたい

かぐやの話と映像研の話。 かぐやと映像研のキャラを入れ替えたらどうなるのかな。 かぐや→みどり。 書記→相棒。 風紀委員→お嬢様。 はえー……。 こう考えると、かぐやってキャラが可愛いから成立していたんだな。 映像研はキャラが可愛くても成立する。 かぐ…

あとはもういい

大阪。 俺の本命は若菜であり続けるんだから、これでいいのか。 スピッツの曲みたいに、離ればなれになった運命の人を想い続ける人生でいいんだ。 俺はもう「本物」にしか興味がない。 生まれて初めての、最初で最後の、一世一代。 あとはもういい。 もうい…