2022-01-12から1日間の記事一覧

多部未華子

実写映画版、君に届けを見終わった。 多部未華子が意外にハマり役だったな。 制服って全然違うよな。 なんつーか原作を元にした全然違う話だから微妙。 かぐやの実写も微妙だったし。 原作を超えた実写ってあるのかな。 やっぱり三次元が二次元に勝てる訳が…

ヒロインと付き合ってもマンガのネタにされそう

月刊少女野崎くんを見終わった。 映像研で女子高生たちがアニメ制作をする話をやったと思ったら。 今度は男子高校生が少女マンガを描く話。 何が面白いのこのアニメ。 最初から最後まで何やってんのかよく解らなかった。 話が複雑とかそういう訳ではなくて、…

言葉が俺にとって最後の砦

アニメをみながら、この程度のシナリオなら俺にでも書けると思っている無職が沢山いるんだろうなぁ。 俺も昔は純文学(笑)を書いていました。 ガキの頃から一貫して文章が好きだったし、昔は毎日のように本を読んでいた。 今は完全に書く専門だな。 鬱で本…

アニオタにとってのガルパンみたいな作品

つまらないアニメを頑張って見続ける生活ってなんなのマジで。 この程度のマンガやラノベでアニメ化されるの?って感じ。 さすがにマンガは描けないけど、ラノベなら書ける。 そんなに遥か雲の上にある存在とは思えない。 なんだかなぁ。 自分が凄くつまらな…

女子のいない学校に行く意味が当時は解らなかった

和歌山。 近畿をクリア。 なんとか全部言えました。 滋賀でギブになりかけた。 必死の長考。 無事に正解を導き出す。 ……。 人生の一番の後悔の一つがあの高校に入学したことなんだけど。 男子校に行っていたら全く違う人生になっていただろうな。 もう少しレ…