有意義な時間の過ごし方

高校を中退して、一年間フリーターをやっていた時は、早く忙しい生活が始まらないかな〜って思ってましたけど、実際に学校生活が始まると、やっぱり終末が待ち遠しい。

毎日が日曜日ってのは逆にキツかったですけどね、暇すぎて。適度な休日が一番ちょうど良いんですよね、やっぱ。

ニートの人ってのは、暇すぎて嫌にならないのだろうか。私なんてバイトやってても耐えられなかったのに(平日は友達は学校に行ってて遊べないし)

趣味が少ないと時間を潰すのも一苦労。やっぱり、友達と話してる時が一番楽しいしね。

今考えると、人生で一番暇な時に『カラマーゾフの兄弟』と『罪と罰』を読んでおいて良かった。あんな長いの、学校行ってたら読めないって。

私の休日の過ごし方は、徹底的にダラダラしますね。休日は文字通り休む日ですから、外に遊びに行くより、家で怠惰に過ごしとくのがベター。

正々堂々と二度寝が出来る素晴らしさ。惰眠を貪るのは、長風呂と双璧を成す至福の一時です。

平日は神経つかいますからね。休日はなるたけ頭をつかわずに、脳をリフレッシュさせます。

そういや、明日の相撲の千秋楽が生で見られないな。

頑張れ、雅山

外人力士隆盛の角界に、一矢報いてくれっ。