自戒

私は映画が嫌いなんだよ、何回も言ってるけどさ。

別に見たくも無かったけど、流れで見てたら・・・。

あーもう、超怖い!!

怖いってホラーとかじゃなくて、人間が潜在的に抱えている闇みたいな怖さ。

前にも書いたけど、人間は自分の正しさを盲信しながら生きてるって。

それがどういう意味か、改めてよく解った。

あと、類は友を呼ぶってどういうことかも。

人の振り見て我が振り直せもね。

怖い怖い、今日ほど自戒せねばと思ったことはない。

執着や固執は、ほんとダメね。

破滅を招くだけ。

もうしばらく、私は自分のことだけを考える。

それが一番、安全だから。

退屈しても鬱屈しても、他人に迷惑は掛からない。