ゲームの話3

大方の予想通り、3DSどうぶつの森は大人気だな。

今やマリオ、ポケモンゼルダに並ぶ、任天堂の看板商品なのは間違いない。

年末商戦に巻き込まれて品薄が続くようなら、買うのは年明けでもいいかな。

・・・最終警告だが、ネタバレする奴は○○○は無いものと思え。

でもまぁ、私のネタバレ嫌いってのも度を越えてまして。

まず新作が出る場合、情報は一切入れない。

買っても、パッケージは見ない(特に裏面)、説明書は読まない。

先入観ゼロの状態で楽しみたいのでね。

ポケモンBW発売前日にやらかした輩がいて、あん時はブチギレそうだった。

全クリ後に初めて、パッケージを鑑賞し、説明書を熟読する。

これが私流の、クリア後のお楽しみですわ。

こんな人間は、私だけかも知れん。

でも、それでええねん。

しかし3DSになってから、ペラペラな説明書しか付かなくなったね。

詳しくは本体を起動させて、3DSで読んでくれっていうスタイル。

何だかなぁ・・・って感じですわ。楽しみが減ってしまう。

そういやパッケージ販売だけじゃなくて、ダウンロードでも売ってるんだっけ?

最近は専ら、配信が主流でなぁ。特に音楽。

もしも、書籍の販売も全て電子書籍で!なんて時代になったら。

私はもう、鬼籍に入りますわ。