今日も今日とて砂を噛む

人生なんて、ウルトライージーモードで生きている奴らを除いて、単なる苦行以外の何者でもないからな。

「最低な人生」を自称する某友人に対しては、頭も良くて親友もいて仲間もいて仕事もあって働ける健康な体もあって家族とも和解して言い寄ってくる異性もいて、一体何が不満なのかと物申したい。

物申したい!!

結局、私以外の友人・知人はそれなりの境遇であり良好な健康状態なので、1年365日24時間死ぬことしか考えていない私とは違うのだ。

そりゃ、自分よりも劣悪な環境で生きている人間は山ほどいるだろうけどな。

別に、自分より上の人間を羨んでも、自分より下の人間を蔑んでも、今の自分が置かれている現状が変わってくれる訳じゃないからな。

他人は全く関係ない。

他人がどんな生活をしようと、私の人生は砂を噛むような日々が続くだけ。