幸福自慢

なにをイメージしてもらってもいいんだけど、手に入ったものって今度はそれを失うかもしれないという恐怖にかられるんだよね。恋人ができても病気になったり、死ぬかもしれない。宝くじで一等とったら急に大金が転がり込んできて、人生が大混乱するかもしれない。金の匂いをかぎつけて群がってくる奴は多いからな。身内や親戚がそうなるかもしれない。

俺なんて最初からなんも持ってないですから。気楽なもんですわ。俺の唯一のアドバンテージは、なにも失うものがないってこと。死がゴールなんだから、持たざるものこそ強者。恐いものなし。何事も恐るるに足らず。

声高にやってろや幸福自慢。

恐怖に震えろ幸福自慢。

失う怖さに怯えろ幸福自慢。

実に愉快。

お前らは嘲笑の対象なんだよ。