病気の話247

夕食後の服薬が完了。

新しい先生は、ふつーって感じですね。

特に良くも悪くもない。

今まで中国人(たぶん)の先生だったから、日本人なだけマシ。

俺は薬を増やして欲しかったけど、カルテみて医者がびっくりするほど既に飲んでいるらしい。

特に炭酸リチウムは6錠が限度で、既に5錠。結構リスクのある薬みたいで、定期的に血液検査をする。なんか俺は体質なのか知らんけど、飲んでいる量の割には大丈夫な数字みたいです。

もっと飲みたいけど、もっと飲んでも変わらないのかな。

既にこれだけ飲んでいる訳だから。

俺はいったいどうすれば普通の日常生活を送れるのか。

一生完治しないから、一生このままなのか。

もう、どうにでもなれよ……。