病気の話640

夕食後の服薬が完了。

わざわざ10時に買いに行ったのに、売り切れはないよなぁ。

男にも出かける準備というものはあるのです。

それがまるっきり無駄になった。

鬱で人に会いたくないけど無理して行ったのに。

30分くらい歩くとべつの本屋があるんだけど、そこまで行く気力も体力もない。

近場の本屋に村上春樹の新作がない時があるので、その時だけ行く。

昔はそこにしか本屋がなかったので、よく行っていました。

かつては2階まである大きな本屋でした。

2階が丸々マンガのスペースで夢のような空間でした。

今は2階もなくなり、規模も縮小。本が売れない時代を象徴しているようでした。

本屋も応援したいけど、今日みたいにわざわざ出向いて売り切れの時もあるからなぁ。

どれだけ電子書籍が主流になっても、紙の本はなくならないと思う。

CDが主流になってもレコードは消えなかった。

今後、値段は上がるかも知れない。

でも紙の本は絶対に消えない。

消させない。