マンガの話3

本屋じゃ次の入荷がいつか解らないって言われたのに。

ネットじゃすぐ届くもんな。

ワンピ100巻!!

全く読んでいない奴、昔読んでいたけど読むのをやめた奴、そういう奴らも話題性で買ったって人たちも多いんじゃないかな。売り切れている訳だし。

俺も昔読んだきりで全く読んでいないコナンの100巻を買おうと思っている。

やっぱり100巻は祭りですよ。

正直ワンピって頂上決戦が終わったくらいから惰性で読んでいるんだけど、やっぱり100巻は特別だ。

小学生の頃、10巻くらいからリアルタイムで買っていたマンガが100巻かぁ。

やっぱり感慨深いものがあるね。

ぶっちゃけ途中で読んでいない時期もあるが、理由は忘れたけど復帰した。

カイドウとのバトルは久々にガッツリ大ピンチで、100巻であえて大活躍させないのは面白いと思った。

もうマンガは疲れる。ダメだ。一日に一巻までしか読めない。しかも必ず休憩を挟む。

アニメの方が遥かに楽だ。

アニメは面白ければ一日中みていられる。

昔はマンガの方が楽で、アニメが無理だったのに。

ワンピが100巻になるだけの時間が経てば、そりゃいろんなことが変わりますわ。