人と作品を話し合いたくない

カムカムの話。

俺って自分が見ている作品について話し合いたくないから、自分からすることはないんだけど。

親が今日の朝ドラ見た?って言うから。

見たって言ったら、「いつ撮影したのか知らないけど、海のシーン寒そうだったよねぇ」

はぁ?

いや、そこ?

第二部のハイライトシーンですよね?

いや、参った。

なんで女ってこんなに現実的なんだろう。

女って冷めすぎでしょう。

海で撮影している役者の人たちが寒そうなんて、全く思わなかったよ。

白けることを言わないでほしい。

人生に絶望して海の中へ進んでいく恋人を、18歳の女の子がどんな気持ちで追いかけていると思っているんだ。

最近なんとなく見始めた俺の方がよっぽど感情移入している。

佐々木希の演技が下手とかさぁ、俺だって別に上手いとは思わないけど、お嬢様ってことで納得していたのに、改めて下手とか言わなくていい。

これだから俺は人と作品を話し合いたくないんだ。

けものフレンズ!久々に面白いアニメを見つけたぞ!」

アニオタ「あんなもんアニメじゃない」

……俺は人と好きな作品について話し合うことをやめた。

嫌いな作品はいくらでも話し合いますよ。

貶し合うという方が正しいのかしら?

だって好きじゃないものについて、何を言われたってへっちゃらでしょう。

徳川家康についてバカにされたからなんですか。

あなたが徳川さんだったら、すみません。

嫌いな話も気分がよくないから、結局は好きなものの話をした方がマシなんだよな。

ショーシャンクの空にの話をするより、スターウォーズの話をする方がマシでしょう。

好きなものを否定される可能性が発生するけど。

好きなんだから。

好きなんだから仕方ない。

アンチには泣きながら薙刀を振るうしかない。