あのバカ今日もバカなことを書いているのかな

俺はこのブログのルールとして。

朝夕夜に書くことにしている。

誰も気がついていないと思うんですけど、昨日は夜に書けていないんですよ。

目眩が酷くて動画もみていられなくなった。

8時前に就寝前の服薬をしてすぐに寝た。

おそらく薬の副作用なんだろうと思っている。

突発的にこういうこともあるので、一日に三度書けない時もあります。

でも最低でも一日一回、一行でも書きます。

俺の連続更新記録を続かせるために。

現在、725日です。

最高の更新記録は、1531日。

この記録を超えたい。

一番の目標は、ほぼ日刊イトイ新聞

毎日エッセイを書いて23年だそうです。

23年!?

俺なんて4年と少しで切れてしまったのに。

改めて連続更新を続けて、これを目指すということは。

俺は死ぬまで書き続けるということです。

対談でも、いつもやっている店は好かれると言っていた。

俺もあのバカ今日もバカなことを書いているのかな、ちょっとのぞいてみるかと思われたい。

俺も本当に毎日書いているし、今後も書くつもりですから。

入院することになっても、スマホを買いますから。

スマホで書きますから。

記録は途切れさせない。

いつもやっている店になる。

しかし23年も書いていて、ほぼ日刊イトイ新聞っていうのがカッコいいよね。

ほぼじゃなくて毎日なのに。

俺のブログも誰かにとってのルーティーンになりたい。

朝起きて歯磨きをしながら読むとか、昼食を食べながら読むとか、寝る前に読むとか。

誰かにとっての人生の一部になりたい。

そう思って毎日書いています。