大人になれよと誰もが

大人になれよって。

おかしな事実があっても黙っていることでしょ。

何が大人になれよだ。

真実を見ようとしないだけではないか。

昔、病院の待合室で3DSを消音してゲームしていたら。

「なんでゲームしているの!」って幼女にキレられたけど。

なぜ消音して誰にも迷惑をかけずひっそりとゲームをしているだけなのにキレられなければならないのか論理的に説明してみろって思ったけど、ガキが相手だから何も言わなかった。

子供はゲームは家の中で決められた時間だけやっていいものであって、病院の待合室でやってはいけないと思っているのだろう。

ダメだと思っていることを素直に口に出すのが子供。

何かダメだと思うようなことが起きても、大人は黙っている。

面倒なことに巻き込まれたくないからだ。

いや、親は「子供がすみません」くらい言えや。

まさかお前まで消音してゲームをするのはいけないことだと思っているのか。

我が子、私の代わりによく言ってくれた!ってか。

べつにそのことがあったからではないけど、今はもう外でゲームはしないな。

みんな待合室でスマホでゲームをやっているんだろうね。

俺はスマホを全く外でいじらないけど。

ガラケー時代と特に変わらない。

何も考えず無になっています。

大人の世界でも無になっています。

大人になれよと言われたからではないけど。