得意と好きが両立

元友人で料理は得意で好きだけど料理の業界は頭おかしい奴しかいないからその道には行かないって奴がいたけど。

逆に訊きたいけど、頭おかしくない業界ってどこなの。

聖人君子ばかりが集まってくる業界ってどこなの。

俺、介護福祉の専門学校に入った時、きっと善良な人たちが集まってくるんだろうなぁと思ったけど、実際はダメ人間の集まりだった。

どこだったら善良な人たちばかりが集まってくるの。

みんな自分が働いている業界は頭おかしい奴らしかいないって思っているんじゃないの。

働いていたら、むかつくことばかりでしょ。

不条理で理不尽なことばかりでしょう。

こいつらマジで頭おかしい……そう思うことばかりでしょう。

得意ならやれよ。

得意と好きが両立した上で就職先が山ほどある仕事なんてめったにないで。