2022-05-06から1日間の記事一覧

神様、仏様、ミコ様

かぐや様の話。 大きなくまのぬいぐるみが風紀委員の精神的支柱なんだろうな。 スマホの待ち受けにもしているし。 絶対に名前をつけているでしょ。 くまに挟まれることで安堵感を覚える。 なんで病んでいる奴=くまのぬいぐるみなんだろ。 俺も欲しいって言…

宇宙人

中田がマジキチなのは解った。 サロンで「毎朝一時間喋る」って正気じゃないわ。 その上でYouTube大学を撮り。 トークチャンネルでまた30分以上サロンとは違う話を喋る。 寝る前に自分の喋っている奴を聞く……。 まじもんやで。 まじもんのキチガイや……。 お…

続・あしたは土曜日

俺ってただ朝ドラの話が書きたかっただけなんですけどね。 そこから派生した思想の話を書くとダメらしい。 不思議ですねぇ。 朝ドラがない土曜日は嫌いな訳ですが。 朝ドラが流れていない訳ではない。 月金で流したものを編集した番組が、同じ8時から15分放…

俺は神ではないので

総アクセス数20000回達成!!って言った同じ日にはてなに目をつけられていることに気がつくとは。 だいたい俺はいつもうれしい日にケチがついてきた。 俺の運の悪さはいつも通りなんだ。 俺はずっと不思議だった。 なぜ、あしたは土曜日がいつまで経っても注…

誰が決めるの?

ジェンダーの話をするとはてなに目をつけられることが解った。 思ったことも言えないんじゃ言論弾圧と一緒ですよ。 例え俺がどんなに偏ったことを言ったとしても、市井の人がぶつぶつ言っているだけですからね。 やっていることは、プーチンと同じ。 こいつ…

ただそれだけの話

彼女じゃなくてもいいから彼女になってほしいは速攻でアクセストップになったけど。 やっぱりタイトルが意味不明すぎて気になったのかな。 ふつう、彼女か友だちだろうと。 なんだ、友だち以上彼女未満って。 どこの世界にそんなものを求める奴がいる。 友だ…

得意と好きが両立

元友人で料理は得意で好きだけど料理の業界は頭おかしい奴しかいないからその道には行かないって奴がいたけど。 逆に訊きたいけど、頭おかしくない業界ってどこなの。 聖人君子ばかりが集まってくる業界ってどこなの。 俺、介護福祉の専門学校に入った時、き…

なんでもあるけどなんにもない街、東京

ちむどんどんの話。 料理の大会。 料理部って女子ばっかじゃん。 女子校の大会かと思ったよ。 やっぱり、料理部や手芸部って女子ばっかりなんじゃないの。 家庭的な女性は褒められるけど、そもそも女性は家庭的なことが好きなんじゃない? だから女性は家庭…

好きなように書けばいい

20000回アクセス達成はうれしかったけど。 その次に何を書けばいいのかで緊張してしまった。 最近は少しずつアクセスも増えてきたし、ありがたい。 勝手にプレッシャーを感じてしまったので、一回挟みます。 また次も燃えそうなことを考えているんだけど。 …

また次の記事でお会いしましょう

苔むす巌の思うことの話。 総アクセス数20000回達成!! ありがとうございます。 私のブログ歴は、今はなきさるさる日記に始まり、はてなダイアリーを経て、現在のはてなブログに至るので、厳密な総アクセス数ではないですが、ここまでアクセスを頂き本当に…

23区は山奥

スマホの電話の電波の悪さ、どうなっとんねん。 ラジオのチューニングが合っていない時の音がする。 俺のスマホが壊れているの? こんなんじゃ彼女(いません)と電話しても何もおもんないやん。 ストレスが溜まるだけ。 電話にパソコンが入っているんじゃな…

怖いもの見たさ

好きの反対は無関心とはよく言うけど。 ということは、お喋りお化けについて無関心ではないのか。 アンチって絶対に好きだもんね。 嫌いすぎてむしろ好きなんだよ。 嫌いなマンガをふつうのファンよりも遥かに徹底的に読み込んで粗探しをするとかさ。 俺もう…

いつも流れに乗れない男

スパイファミリーってネットフリックスのランキング1位でみんなのお気に入りになっているけど、全くおもしろさが解らない。 鬼滅の刃の時と同じで俺の感性が間違っているのかなぁ。 映画も1ミリもおもしろくなかったし、1ミリも泣けなかった。 ただ、ただ、…

広告の逆襲

YouTubeの広告ってストレスだよなぁ。 途中で急に始まる広告。 最初に4つも5つも見るから全部最初に流してくれない? 寝ながら聞いていると広告が途中で始まって凄く邪魔。 一々スキップを押さないといけない。 んー無料で見させて頂いているとはいえ、なん…