俺は神ではないので

総アクセス数20000回達成!!って言った同じ日にはてなに目をつけられていることに気がつくとは。

だいたい俺はいつもうれしい日にケチがついてきた。

俺の運の悪さはいつも通りなんだ。

俺はずっと不思議だった。

なぜ、あしたは土曜日がいつまで経っても注目記事のトップだったのか。

ジェンダー問題を書いたからだ。

そんで今日もジェンダーのことを書いたからだ。

ジェンダーのことを書くと晒し上げられる。

そういう理屈だ。

なるほどね。

しかし、アクセス数0の日もある俺のブログに影響力があると思うか?

そこはスルーしてもいいんじゃないの。

ダメなの。

そんなに言論弾圧をしたいか。

本当の自由っていうのは、どんなに偏った思想も許すってことなんだよ。

本当の平和っていうのは、どんな人間も等しく扱われるってことなんだよ。

俺ってべつに思った通りのことをふつうに言っただけなんだけどなぁ。

なんか間違ってる?

俺を間違ってるという自由があるなら。

俺が正しいという自由もあるんだよ。

そこに正解はない。

決めることはできない。

俺は神ではないので。