依存

タバコ、酒、賭け事。

安易な快楽に依存する奴、スゲー嫌い。

若菜って酒飲みじゃん、どうしよう。

でも、酒は比較的にマシな方。

一応、飲み物だから。

タバコや賭け事で、喉は潤わない。

俺は味じゃなくて酔いたいためだけに飲む。

意識をぶっ飛ばしたい。

弱いからすぐに酔う。

服薬をしているから本当は飲んじゃダメなんだけどね。

この前も変な酔い方をして危なかった。

だって、回転寿司はドリンクバーもないし、レモンサワーを飲むしかないだろ。

味は全然好きじゃないな。

酒特有の飲んだ時にうっとくる感じが好きでもあり嫌いでもある。

毎日飲んでいる奴はダメですね。

あれはダメだ。

完全にアル中です。

俺の親父もアル中だった。

完全に酔っ払って殺し合いのケンカになったこともある。

あれでどっちかが死んでいたら人生終了のお知らせやで、どっちも。

家族も崩壊。

酒に依存するのはやめなよ。

俺はべつに明日酒がこの世から消えてもなんとも思わないよ。

アル中どもは困るだろうけどな。

けれど、誰でも何かに依存して生きている。

酒、タバコ、アイドル、アニメ、ゲーム……その他諸々。

人間とは何かに依存しないと生きていけない生き物なのだ。