息を切らし、指を冷やし

うれしい!たのしい!大好き!が20代の曲なら。

やさしいキスをしては40代の曲だな。

なんだろう、やさしいキスをしての不倫をしている感。

不倫女、俵万智の世界観。

報われなくても、結ばれなくてもっておかしいじゃん。

なんで結婚できない?

結婚をしている人は結婚できないからじゃないの?

何も言わないで、やさしいキスをしては解るけど。

あなたが眠るまで、やさしいキスをしてってくどくない?

くどいし、重い。

20代で、やっぱりそうだ、めぐりあえたんだ、ずっと探してた人にって言って結婚したけど。

40代で、報われなくても、結ばれなくても、あなたはただ一人の運命の人って言っている感じ。

運命の人って何人もいるんですねって感じ。

一億人の中からたった一人を選ぶというのは、とても難しいことですよ。

学校や会社、同性が多ければその分異性と出会う数も少なくなる。

それだけ少ない出会いの中から、たった一人を見つける。

運命の人と確信できる確率は……。

ちなみに俺は、運命の人に出会いました(結婚できるとは言ってない)

今日という一日が終わる時に、そばにいられたら、明日なんていらない。

そんな恋を一度くらいはしてみたいものですね。