人に好かれるメーター

勝手に好きになられて、勝手に去っていかれることの虚しさ。

だから、相手から好きになられて付き合って振られるのは辛いって言ってるじゃん。

辛いんだって。

俺は桜井と違って、愛想を尽かしてくれても一向に構わない、君の言う永遠など僕だって当てにしていないとは思っていないから。

俺はブログに関するあらゆる数字を常にチェックしています。

そういう仕事みたいなもんです。

記事を書く。

チェック。

アニメを見る。

途中で止めて。

チェック。

見終わって。

チェック。

何もしなくても。

チェック。

チェック。

はい、完全に頭のおかしい人です。

だって、俺の評価ポイントがブログしかないんだもん。

自己肯定感はマックス、自分のことが大好き。

これだけじゃダメなんです。

人から好かれるというメーターがある。

今、4点くらいです。

0点とは言わない。

でもどう考えても少なすぎる。

もっと好かれなければならない。

がんばって毎日書くしかない。

毎日がんばって書いているのに嫌われる。

だったら好きにならないでよ。

特に今日は、がんばって書いたのに。

なんの意味もない。

1個嫌なことがあるだけで、99個のいいことが目に入らなくなる。

なんで……って思うじゃん。

思うよ、俺は。

悪いけど俺は相当に繊細なんだ。

今は人に好かれるメーターがすべてだから。

メーターに異常が起きると、俺の精神も異常になる。

俺の思想について来られないのなら、初めからついて来るな。

遥か遥か遠い遠い、その先の向こうまで行かねばならないのに。