失楽園

俺の好かれない感は異常。

mixiでモテたのは、俺がマメだっただけ。

2010年はブログそっちのけでmixiにのめり込んでいたけど。

あれも虚しい思い出だわ。

たくさんの人を裏切った。

俺もたくさん嫌な思いをした。

SNSも結局リアルの人間関係と同じだから。

仲よくなりたいってなったり、好きになったり、嫌いになったり、もういいやってなったり。

いろんな感情の波の中を泳いでいく。

明確に好かれていると感じたのは最初で最後じゃないですか。

いや、本気ではなかったのかな。

少なくとも、電話番号やメールアドレスは完全に向こうから送ってきていました。

俺から教えたことも、教えてと言ったこともない。

そういうのがバンバンくるということは、モテてはいた。

本気ではないにしても。

俺はmixiで文才のすべてを使い切ったのではないかというほど文章を書き尽くしたからね。

今の俺は燃え尽き症候群みたいなもんです。

あの頃の文章力には一生勝てない。

ブログを一日に25回更新どころの騒ぎじゃない。

mixiって記事のコメントが200書けるんだけど、書くことがあまりにも多すぎて記事じゃなくてその200のコメント欄にずーーーっと書き続けていた。

マイミク(懐かしい響き)とコメント欄でやり取りをしたり、ワイワイたのしんでいた。

なんで俺は楽園を自分でぶっ壊したのだろう。

もう今の俺には楽園をつくる勇気も、壊す勇気もない。

あれは夢だったのかと思うほど、人生の中でたのしい時間だった。

今思えばの話だけど。

嫌なこともたくさんあったしなぁ。

俺のブログ嫌いでしょ?

解る。

解る。

俺の文章を嫌いな人間が相当数いるのは解っている。

でも、好きな人もいる。

その人のためだけに書いている。

そうだろう。

嫌いな人を目がけて書いてどうする。

俺の文章が好きで、認めてくれた人だけに向けて書いている。

嫌いなら無理をしないで、この記事で最後にしましょう。

もし好きなら、明日からもよろしくお願いします。