2022-05-16から1日間の記事一覧

続々・謎の人たち

うわー、全然知らない人がラインで正式な友だちになっている。 なんで俺を友だち登録した? あんた誰なの? 名字だけで性別すら不明。 なんで? 数増やしのためなら誰でもいいの? 誰なんだこいつ。 mixiなのか仕事なのか。 学生時代にこんな名字の奴はいな…

俺をまだ嫌いにならずにいてくれるなら

俺のブログを全部読んだ上で。 あなたのことが好きです。 もっと好きになりましたなんて人がいるのかな。 まぁ、2012年以前のブログは読まなくてもいいですけど。 2011年までは、あまりにも若すぎた。 俺でも読みたくないし、つまらないし、おもしろくない。…

続・人に好かれるメーター

人に好かれるメーターのアクセス数が凄く増えたけど。 この記事では人に好かれる話ではなく、ブログで好きになられて去られた話なのに、勘違いして読みに来た人が多そう。 すみませんね。 全然関係のない話で。 今の俺にはブログがすべてなので、リアルとか…

孤独という病

俺も34年間、生きてきました。 いろんな人を知りました。 どうすれば好かれるかは、もう解っている。 笑顔で聞き上手になること。 これだけやっておけばいい。 やっておけばいいけど、今試す機会が全くない。 人との交流が0だから。 コミュニケーションの話…

失われた時を返して

そもそも人に好かれるってなんだ? 容姿がよくても、食べ方が汚くて引くこともあるじゃん。 箸の持ち方がなっていない、料理を残すとか。 人に好かれるって総合的なことだからなぁ。 俺はブログにいろいろと書いているけど、これらは俺の思想の一部にすぎな…

失楽園

俺の好かれない感は異常。 mixiでモテたのは、俺がマメだっただけ。 2010年はブログそっちのけでmixiにのめり込んでいたけど。 あれも虚しい思い出だわ。 たくさんの人を裏切った。 俺もたくさん嫌な思いをした。 SNSも結局リアルの人間関係と同じだから。 …

人に好かれるメーター

勝手に好きになられて、勝手に去っていかれることの虚しさ。 だから、相手から好きになられて付き合って振られるのは辛いって言ってるじゃん。 辛いんだって。 俺は桜井と違って、愛想を尽かしてくれても一向に構わない、君の言う永遠など僕だって当てにして…

続・依存

今、アクセス数のトップは、依存ですね。 みなさんも何かに必ず依存しているでしょう。 何にも依存していない者だけ、あのアル中に石を投げなさい。 はい、誰も投げられません。 今スマホに依存していない若い奴なんて、ほとんどいないでしょう。 15年遅れで…

祭りのあと

例えば、ツイッターで誰かのアカウントにお前はダメな奴だ(とてもとてもやさしくマイルドに書いています)と書くのは誹謗中傷だとしても。 自分のアカウントで、あいつってダメな奴だよなぁって書くのは言論の自由でしょ。 自分のアカウントで何かを呟くの…

時代

言論を弾圧されたら毎日デモを起こす、そういう気概で書いていると言った次の記事で。 ミコ可愛いーとか書いているんだから笑える。 だが、それがいい。 何を書いてもいいのがブログ。 ブログだけじゃないけど。 俺はブログ。 ずいぶんと不自由な時代になり…

リンゴ的にはOK

かぐや様の話。 やっぱりミコが一番可愛いわ。 バカ真面目で夢見がちなメンヘラ。 つまり、俺のことです。 自分は自分と似た者を好きになる。 好きになるか、同族嫌悪。 早くミコ単独メインの話が見たい。 俺は特定のキャラだけに物凄くハマるっていうことが…

YouTubeの話をしようかと思ったら、なぜかブログの話になった

俺って本当は、YouTubeを始めるのがいいんだろうな。 何がいいって、つくるのに時間がかかるところ。 撮影・編集・その他で何時間もかかるでしょ。 ブログの記事なんて10分もかからずに終わる。 べつに誰も見てくれなくてもいいんだよ。 暇潰しになればいい…

人間として生まれて申し訳ない

地球にやさしくの偽善感は凄い。 地球じゃなくて、人類がこの先1000年生きられますようにってだけだろ。 人類が滅亡しても、地球にはなんの関係もない。 この地球に人間だけが邪魔なんだよ。 人間だけがこの星のうつくしいサイクルを崩す。 人間として生まれ…