あなたの手

本当に仲がよくなった彼女に、このブログを教えたとして。

当然、彼女のこともブログに書くと思うけど。

「ちょっと、あの記事どういうことなの!?」って文句を言われ始めたら、どうするんだろう。

書きたいことが書けなくなったら、このブログは終わりじゃん。

「俺の本心を知りたくないのなら別れる」って言うのかな。

悪いけど、ブログで折れる訳にはいかない。

そもそも、彼女に教えない方がいいのか?

でも、どこかのタイミングで絶対にバレるような気がする。

ブログの存在はべつに墓場まで持って行くような話ではないけど。

揉める原因にはしたくない。

でも、折れたくない。

ブログが嫌なら別れるしかないな。

俺の心を知ってほしい。

表面的な俺。

内面的な俺。

その中には彼女のこともふくまれるだろう。

もし、逆の立場なら。

俺は彼女のブログを最初から最後まで全部読むし、毎日新しい記事を読みにいく。

心を知るってそういうことじゃないの。

よく性格を好きになりましたとか言うけど。

心まで好きになれたの?

心の一番深い場所に咲いている花まで辿り着けましたか?

その花を守ることができますか。

あなたの手で。