誰にも見せない花

でも、彼女もブログかSNSで俺のことを書けば。

実質、交換日記みたいなもんじゃない?

今何が好きなのか、何に興味があるのかも解るし。

俺は凄くそういうことが知りたい。

知らないことは調べる。

そういうことを、くり返すうちに。

だんだん、相手のことが解ってくるんじゃないの。

階段をおりていく。

心がある場所まで。

その深い深い場所まで、行く勇気と覚悟。

俺の言っていることって、俺みたいな深い深い闇を抱えた人間の話で。

ふつうの人は、ひまわりみたいに太陽の光を浴びて咲いているのかも知れない。

俺は心の一番深い場所に咲いている花は誰にも見せない。

そもそも、辿り着くことは不可能。

そんなことができる人間なんて存在する訳が……。