ただ一言、好きと言えなくて

ちむどんどんの話。

なんで良子も博夫も好きって言わないんだろう。

好きは結婚しようではないでしょう。

博夫が好きと言えば、良子はべつの人との結婚を思い留まる。

良子が好きと言えば、博夫が結婚しようと言う後押しになる。

家が貧しいからって、好きでもない金持ちのバカ息子と結婚する必要ある?

おたがい教師っていうお堅い仕事に就いているのに。

ただ好きと言えばいいのに。

博夫は閉店時間まで酔いつぶれるほど飲んで、それでいいんか?

博夫がヘタレなら、良子から言えばいいのに。

相思相愛なのに、ただ一言好きと言えなくて結ばれないことある?

このドラマは家族それぞれが全然違うことをやっているから退屈しない。

ヒロインの修業の話だけだったら退屈だろうな。