泣いても笑っても、一度きりのライフ

一度きりの人生、好きなことをやらせてやりたいんです。

ちむどんどんの見すぎで、このフレーズを何回聞いたかな。

俺は文章による自己表現の夢は叶っているから、べつにこれ以上やりたいことはないんだよな。

文筆のプロにはなりたくない。

プロはこんなに自由に文章は書けない。

俺は自由に文章が書けるからブログが好きなのであって、雁字搦めで毎日書けって言われてもうれしくもなんともないよ。

自由。

自由だから俺はブログが好きなんだ。

好きな詩をいくら書いてもいい。

宮沢賢治みたいなもんですね。

あるいはゴッホ

生前、誰からも評価されなかった。

それでも表現することを諦めなかった。

雨ニモマケズなんて究極でしょ。

雨ニモマケズはタイトルではない。

11.3と書かれている。

11月3日に思ったことを書いている。

日記。

俺でいえばブログ。

毎日、そういうものが書きたいと思っている。

今日のこれが最後の文章になってもいいように。

まぁ、俺の死後、俺の文章が評価されることは有り得ないけど。

ごくごくたまにですが、俺の文章を褒めてくれる人もいる。

それでいいんじゃないかな。

誰かの心に届く時もある。

俺は何度も何度も、メッセージボトルを流している。

あなたの心に伝えたい言葉があるから。

だって、泣いても笑っても一度きりのライフでしょう。

引き返すことも、やり直すこともできない。

たった一度。

たった一度なんだよ。

だから書く。

あなたも生きて。

俺も生きるから。