Web3.0と逆行していく俺の生き様

Web3.0の話は難しいけど、なんとなく言いたいことは解った。

でも、いくらなんでも近未来すぎませんかね。

まだ俺にはSFの話に思える。

最低でもあと10年はかかるだろう。

いずれはそうなるのかも知れない。

はぁ……ついて行かなきゃダメなの?

俺はこの先ずっと、パソコンとブログで戦う。

パソコンがなくなる日まで。

ブログがなくなる日まで。

連続更新記録が途絶えたら泣くけど。

仕方ない。

一からホームページをつくるしかない。

デザインからシステムから何から何まで。

たった一人でつくる。

誰も読まなくても書く。

俺のために。

ホームページをつくってやっと、ほぼ日に並べる。

今日のダーリンと同じ土俵に立てる。

死ぬまで書くには自分だけのプラットホームが必要なんだ。

90年代で何が悪い。

Web3.0なんて知らねーよ。

パソコンとブログがあれば生きていける。

はてなが収益化の話をし始めたのは、経営が苦しいのか?

俺はブログのためなら月千円出すって言っている男だぞ。

有料化でなんぼ取られるのか知らんけど。

それだけの価値が今の俺にはある。

ネットフリックスより、ずっとずっと価値がある。

潰れそうならハッキリと言ってくれ。

金なら出す。

ブログは特別なんだ。

こんなに自由奔放に書けるプラットホームがあるだろうか。

誰にも何も文句を言われない。

はてなにアカウントを停止されない限りは。

書く。

書くって言ってんだろ。

ツイッターじゃダメなんだ。

気軽に絡んでくるな。

気軽にいいねを押すな。

勝手にリツイートすんな。

俺にはブログが性に合う。

ダメでもなんでも書くしかない。

書くしかないんだって。