天によって生かされ、天によって罰を受けた

鎌倉殿の13人の話。

おい、鎌倉殿が死んだぞ。

この先の話どうなんねん。

なんで北条政子は軍を率いて戦う?

主人公は何をする。

いよいよ訳が解らなくなってきたぞ。

そもそもキャラが多すぎて訳が解らん。

字幕をオンにしているから名前だけは解るけど、名前と顔が一致しない。

比奈の顔も憶えられない。

凄く可愛いことだけは解っているのだが。

しかし今回は見事なまでの死亡フラグ乱立だったな。

自分が死ぬ夢を見る。

鈴の音が聞こえる。

未来の夢を語る。

大切な人を頼んだぞと言う。

思い出話をする。

懐かしい人に会う。

迷いが吹っ切れたと言う。

あとなんかあったっけ?

一般的な作品だと大切な人に感謝の言葉を言うとかもありますね。

今までありがとう、これからもよろしく。

大河でも言ってたっけ?

とにかく死亡フラグのオンパレード。

これで死ななきゃ嘘だろって流れ。

急に今回で死ぬって、突然斬られて死ぬのかと思ったら病気か。

鎌倉殿は人を殺しすぎた。

天によって生かされ、天によって罰を受けた。

結局、鎌倉殿の13人って誰だったんですかね。

身内は鎌倉殿がどんどん殺すし。

鎌倉幕府とはいったい……。