まとも

ほんと人間関係って面倒だな。

ニコニコしながら「はいはい」言って。

余計なことを一言も言わなければ無難にやり過ごせるけど。

なんかつまんねぇな。

聞き上手になっておけば、だいたい上手くいくけど。

俺だけが面倒な思いをするだけじゃん。

俺だけが我慢するだけじゃん。

なんなの人間関係って。

まぁ、今の俺に人間関係というものは存在しない訳ですが。

昔を思い出して、二度と戻りたくないと思う。

まともな人間なんて、数えるほどしかいなかったよ。

基本的に善良でない人間の方が多い。

俺の運が悪すぎるのもあるけど。

人間関係ねぇ……。

俺の完全に孤独な生活がいつ終わるのか知らんけど。

また人付き合いが始まるのかねぇ……。

それは果たしてまともな人たちなのだろうか。

自分のことを「まとも」だと思い込んでるだけの人たちではないのか。

俺が人を求めていない訳ではない。

でも「まとも」な人がいいのだ。

今度こそ。

次こそ。

「まとも」な人でありますように。