7.4

なんでもネットで買える時代。

家から一歩も出ずとも、ゲームも本も手に入る。

今や、徒歩2分の本屋にすら行かなくなった。

本もネットで買う。

ポストから親が持ってくる。

俺は家から一歩も出ずに本が手に入る。

凄い生活だ。

ジョゼと同じ。

人は虎。

だから家から出ない。

おんもは怖いところだ。

いつ終わってもいい。

なんなら、心臓あげようか?

それで助かる命があるのなら。

あと、10年。

あと、10年。

何度も言う、あと10年。

それだけ生きればいいだろう。

45。

太宰が死んだのが38。

40前に死んでもいいな。

50前には死にたい。

人生、50年。

人生、100年時代だぁ?

勘弁してくれよ。

あと何年だよ。

人は120まで生きられる。

とても長生きできるとは思えないが。

病弱。

どうせ俺にはもう何もできない。

やりたいことはない。

ブログは結果を報告してるだけ。

ブログ自体に意味がある訳ではない。

俺は今こう思ってる。

それを書いてるだけ。

はぁ?

なんの意味もない。

俺がいつも言っている「あなた」は一人もいないかも知れない。

というか、いる方がおかしい。

このブログの何がどうおもしろいんだ。

何かの役に立つ訳ではない。

糸井重里にはなれない。

宮沢賢治にもなれない。

金子みすゞにだってなれない。

俺の文章は……。

いったいなんの価値があるというのだ。

7月4日。

今日も雨ニモマケズは書けなかった。