2022-07-04から1日間の記事一覧

ホタル

野田愛実が、スピッツのホタルをカバーしてる……。 選曲が渋いのよ。 ホタルなんて、みんな知らないだろ? ロビンソンとか楓とかメジャーな奴もカバーしてるけど。 俺はカラオケに行ったら絶対にホタルは歌いますね。 歌いやすいし(簡単とは言ってない) も…

元気に駆けていく少女

中田がアパレルブランドをつくって、サステナブルな服を出してるけど。 目玉が飛び出るほど高い。 服に5万も使えないよ。 貧乏人には縁のない話ですね。 今や服もネットで買える。 髪は親にカットしてもらう。 マジで家から一歩も外に出ずに生活できる。 月…

7.4

なんでもネットで買える時代。 家から一歩も出ずとも、ゲームも本も手に入る。 今や、徒歩2分の本屋にすら行かなくなった。 本もネットで買う。 ポストから親が持ってくる。 俺は家から一歩も出ずに本が手に入る。 凄い生活だ。 ジョゼと同じ。 人は虎。 だ…

わたしの夏は永遠に終わってしまったの

俺の20年後の精神障害者YouTuberはジョゼがおもしろかったって言ってたけど。 俺、20年後もアニメがおもしろいと思えるのかな。 すでに、アニメも、ゲームも、マンガも、音楽も、小説も、すべてギリギリ。 小説以外は全部若者向けだからね。 小説だって若い…

黒砂糖のキッス

ちむどんどんの話。 フォンターナの支払いを踏み倒した(たぶん)兄貴は養豚場へ帰る。 いいように使われただけの直美を忘れられず、上の空。 和彦への恋心に気がついたヒロインは、上の空。 ミスを連発する。 和彦と愛の結婚は、父親によってどんどん進めら…