月じゃなくて太陽がいいの

テレビの録画機器がぶっ壊れてきた。

Wii Uと一緒に買ったから、10年くらい経ってる。

困るんだよなぁ。

10年で一番困ってる。

もはやわざわざ言うまでもないが、朝ドラだ。

朝ドラが録画できなくなると困る。

俺は死ぬほど見るから。

朝も生で見てる訳じゃないし。

録画した奴をコーヒーを飲みながら見るのがルーティーン。

今のところ、時々発生する不具合は。

録画したものを再生できない。

30秒スキップが、なぜか録画終わりまで飛ぶ。

初見の録画終わりはネタバレなんだよ。

もう、初見はオープニングを飛ばせない。

あの歌はしんみりするから、あんまり好きじゃない。

曲が燦々してない。

もっと明るい曲でいいのに。

朝から、ちむどんどんしたいでしょ

ヒロインを筆頭に、暗いキャラなんてメインで一人もいないぞ。

暗い話も基本的にはないし。

半分、青い。の時は、一回もオープニングを飛ばさなかった。

星野源のアイデアがよすぎたから。

何度でも聴きたかった、買った。

チキンラーメンの時のドリカムとかね、買った。

明るい曲は聴きたい。

桑田の曲もよかったね。

スーパーフライもよかった、買った。

スピッツはしんみりするのが平常運転だから、しゃーない。

ミスチルは明るい、ヒカリノアトリエっていう特殊なバンド編成だったし。

カムカムは暗かったなぁ。

あまちゃんはボーカルなしだったよね確か、めっちゃ明るかった。

俺、今まで見てこなかったという割りには結構知ってる。

それどころか、ろくすっぽ見てないくせに主題歌を買ってるというね。

ミスチルスピッツに関しては、朝ドラは一回も見なかったな、ファンだからデフォ買いなだけ。

スーパーフライなんて全然好きでもないし、朝ドラも見てなかったのに、なぜか響いた。

俺が言いたいのは、脚本も主題歌も明るくしてくださいねってことだけ。

月じゃなくて太陽がいいの。