嫌い

何を食うのが好きでもいい。

何を飲むのが好きでもいい。

アル中でさえなければ。

でもね、タバコだけは勘弁してほしい。

タバコは、食べ物でも、飲み物でもない。

昔はタバコを吸うのが当たり前だから吸っていたのかも知れない。

けれど、現代社会においてタバコを吸う意味は一つしかない。

カッコつけ。

酒を初めて飲んで、こんなにうまい飲み物があるのかと感動した人もいるだろう。

タバコを初めて吸って気持ちよくなる奴なんて一人もいない。

ゴホゴホ、ゲホゲホ、うえーが最初。

必ずそう。

全人類みんな同じ。

タバコは体に何日もかけて染み込ませ中毒になって初めて快楽になる。

タバコがうまいんじゃなくて、中毒を満たしているだけ。

アホかと思うね。

自ら中毒になり、病気になるリスクを進んで負うとは。

アル中とは少し違うけど、手放せなくなるのは同じ。

俺はカッコつけでタバコを吸う女の子なんて嫌だわ。

それだけは勘弁してほしい。

サブカル女子でもなんでもいいけど、タバコだけは許せない。

タバコを吸う男とも友だちにはなれない。

2022年にタバコ?

バカじゃない?

令和にタバコ?

アホじゃない?

みんな口をそろえて、タバコが千円になったらやめるというけど、そんなに簡単にやめられるかな?

中毒から脱するのは大変なことですよ。

だって、俺が今パソコンを永遠に取り上げられたら自殺するレベル。

中毒ってそういうレベルでしょ。

アル中は病院に通う人たちもいる。

タバコはどうなのか知らないけど。

どんなに飲んでもいいよ、アル中でさえなければ。

ゆるキャンの先生は完全にアル中。

毎日ビール6缶?

ぐびネェ。

キャンプに来てのんだくれてるって、あんた何しに来たの。

リンはキャンプしに来て、焚き火やって、コーヒーを飲んで、読書する。

理想的。

俺も同じことをすると思う。

ただね、キャンプや山登りが好きな子もちょっと……なんだよな。

俺を連れ出さなければいいけど。

ラインで逐一写真を送ってください、感想を書きます。

タバコはダサいし、あいつらその辺に捨てるでしょ。

タバコを吸う奴はマナーも悪いし頭も悪い。

東大だろうが京大だろうが、ルールを守れない奴は頭が悪い。

上白石萌歌がタバコを吸ってたらファンやめる(いつファンになったの)