歌子、ドキドキ

ちむどんどんの話。

妊娠2ヶ月のヒロイン。

オーナーには開店を延期して、フォンターナで事務の仕事をしなさいと言われる。

良子は給食を地元のおいしい食材を使ってつくりましょうで、給食のおばさんとバトル。

歌子と智は、レコードのジャケット返してとかやってるうちに、歌子が智に覆い被さる形になってドキドキ。

重子には、和彦がクビ同然で辞めたことが伝わっており、離婚しなさいと言われる。

つづく。

ヒロインの妊娠のタイミングがあんまりうれしくないのがなんともいえない。

とはいえ、私の命令は絶対ってフォンターナを辞めたんだから、もうヒロインの自由でしょ。

独立ってそういうことだろ。

自分で判断し、決めるのが独立の証。

良子は子供の残飯問題。

俺は学校の給食たのしみだったけどなぁ。

俺の母親が料理好きじゃないから。

歌子が智にまだ結婚しないのかと訊いたら、今は仕事をがんばりたいって言っていたけど、30までには結婚したいって言ってなかった?

智が沖縄に帰ってくるたんびに、歌子とのシーンがあるけど、この積み重ねで結婚できんのか?

智が歌子を好きになる理由もないしな。

ようやく重子を口説き落としたと思ったら、速攻で離婚話を突き付けられる二人。

これに関しては、完全に兄貴のせい。

うーん。

本当に明日がたのしみになるなぁ、朝ドラは。