2022-05-26から1日間の記事一覧

情報が少なすぎる

ブログの更新頻度が激減。 理由は、圧倒的なインプットの少なさ。 インプットしていないのに、アウトプットできる訳がないだろ。 新しいインプットは、朝ドラ、大河、今日のダーリン、アニメ、YouTube、情報番組だけ。 少なすぎる。 あとは、俺の思い出話と…

家族になろうよ

中田が果物の話をするとか言い始めて。 どんだけつまらない回になるのかと思ったら。 意外とおもしろかった。 プロはどんなネタでも長時間話せるんだな。 25分以上喋った上で、まだ話そうと思えば話せるって言ってた。 凄いなぁ。 俺なら一番桃が好きです、…

続・90円

毎日カツが買えなくなった訳じゃない。 毎日カツが食えなくなった。 一口だけ食ってポイッ。 それでいいんか? まともに見ているの、かぐや様くらいだぞ。 古見さんも阿波連さんも二度以上見ることは希。 とはいえ、ネットフリックスを手放したくはない。 何…

大事なところは、ルルルルル

なんか、大事なところはルルルルルな気がする。 いつも大事なところだけ解らない。 ぼやかされている。 ルルルルルは自分で埋めるしかないのかな。 答えなんてないのに。 ルルルルルを口ずさんでも。 なんだか淋しいだけで。 どこにも行けなくて。 気持ちだ…

続々・文章

読点とは文章を読みやすくするために打つものだから。 読点が多すぎて読みにくいのは、本末転倒なんだよな。 でも、だって、打ちたいんだもん。 俺の中ではそこに読点を打つことが読みやすさに繋がっていると思うから、仕方ないんだもん。 漢字、ひらがな、…

続・文章

俺の文章って読点が多いと思うんだけど。 これが俺の文体だと思っている。 センテンスで改行するようになったように。 読点の多さも俺のスタイル。 それは勝手にそうなった。 もう、昔のスタイルには戻れない。 それはそういうもので、これからもそういうも…

ぽってかす

ちむどんどんの話。 バカ息子が良子に指輪をはめようとする瞬間。 当然のように来るとは思ったけど。 博夫、登場。 遅い。 遅すぎるわ。 好きも。 結婚してくれも。 何もかも遅い。 この、ぽってかす! でも、無事に結婚できてよかったですね。 バカ息子も好…