2022-07-02から1日間の記事一覧

わたしは静かにうなずく

俺にもジョゼの管理人をくれ。 鬱で外をようけ歩けん。 車椅子でいろんなところに連れていってくれ。 鬱ってそれくらいのレベルやで。 病院だけは、がんばって行く。 薬をもらうために。 俺も海が見たい。 でも、きれいな海じゃないと納得できないから、遠く…

理屈はあとからついてくる

へー、ジョゼってこういう話だったんだ。 就寝前の服薬をすると記憶が曖昧になる。 何を見ても。 何を書いても。 記憶が飛び飛び。 ジョゼって髪ぼさぼさ、癖毛?なのに。 凄くおしゃれだな。 話は凄くふつうですね。 これって、おもしろいのかなぁ。 全部想…

世界のはじっこですべてを諦めた男がぶつぶつ言っているだけ

俺のブログに何一つ期待しないでほしい。 12年損させない。 どっちやねん。 俺はその時の気分で言うことが変わるからな。 同じ記事の最初と最後で違うことを言っている時もある。 刻々と思っていることは変わる。 それにしても、12年損させないって凄いです…

12年損した、12年損させない

結局、今日のダーリンのまとめは売っているのかどうかよく解らない。 ほぼ日の商品は全部ほぼ日のサイトからしか買えないし。 もしくは、三省堂まで行くか。 MOTHERのテキストブック、8888円は高すぎるだろう。 完全にファンブック。 コアなファン向け。 糸…

秋の海のような哀愁

日本中のマンガ家やシナリオライターが、どうすれば人を泣かすことができるかばかりを考えている。 くだらない。 人を笑わせる方が100倍難しいだろう。 とはいえ、俺もどうすればもっと切ない詩が書けるだろうと考えているから根っこは同じなのかな。 ユーモ…

夢、叶う

俺は18の時にブログに出会って、自由に文章を書ける場所を手に入れた時に。 もう、夢は叶っているんだよな。 これ以上の夢はない。 上白石萌歌とブログのどっちを取るんだと言われても、ブログを取る。 ブログがないと生きていかれへん。 俺はパソコン中毒で…

海が見える窓辺

なぜ海というのはここまで人間にとって特別なのか。 人は海からやって来たから? 海より大きいものはこの世界にはないから? 寄せては返す波を見るだけで、うつくしい。 世界のすべてがそこにあるように思える。 もう、何年海を見ていないだろうか。 もう、…