2022-06-09から1日間の記事一覧

アポロ100号の到達点

野田愛実のアポロのカバー超上手いな。 俺の思う歌の上手さって、こういうことなんだけどなぁ。 演技としての歌子の歌なのか、そもそも上白石萌歌がああいう歌い方なのか知らんけど、上手いとは思わない。 表現力という曖昧な評価でいえば、表現力はあると思…

化石

中田の動画を見てトレンドについて行こうとしているとは言うけど。 人気YouTuberの紹介動画をガッツリ出されても、全然興味がないな。 もう、若い奴の感性が解らない。 解らないし、知る必要もないんだろう。 あいみょんは、たまたまハマっただけで、あとは…

本当のユーモア

古見さんで、主人公が男子からしかチョコがもらえなかったことをネタにされるシーンがあるけど。 あれはもう令和の感覚ではアウトなんじゃないですか。 昔は、同性愛は気持ちが悪い、だから笑いのネタにしていいだったけど。 今は厳しいんじゃないの。 かと…

月だけがふたりを見ていた

古見さんの話。 一気にラブコメっぽくなってきたなぁ。 ガッツリ定番のバレンタインデー。 何人かに雑にもらえるより。 学校一のマドンナにだけもらえる方が特別感があっていいでしょう。 人影が通っただけで女子だと察知する妹の女の勘どうなっとんねん。 …

雪の日と木曜日は、さようならも言わずに別れたあの子を思い出す

要するに俺は詩が好きなんだよな。 唐突に詩が始まるから意味が解らない。 他人の詩というものは、つまらない。 俵万智だって、つまらない短歌は山ほどある。 俺の詩は100万人には刺さらない。 そもそも詩だけで100万人に刺さるものを書ける人がいるのかどう…

雪の日と木曜日は

江戸時代の人口が100万人。 アクセス数が100万人。 江戸の全員が読むってこと? はえー。 ミリオンセラーって江戸の全員が買うってことなんだね。 はえー。 江戸の人間すべてに受け入れられる文章を書く。 将軍から武士から商人から町人まで、あまねく。 上…

古きよき時代の何か

ちむどんどんの話。 オーナーは若い時に両親も妹も亡くした、おでん屋台から出発した。 兄貴はやっぱり我那覇に騙された。 おでんを食べたことのなかったヒロインにとって、入り口とはちでびであった。 15分早すぎィ。 もう素直に一時間見たい。 何今日の早…