2022-04-28から1日間の記事一覧

ふわふわに名前をつけるのは俺

まだ性格についてのイメージが決まり切っていない時に。 メンヘラって言われるともうイメージがそれで固定されちゃうじゃん。 俺の中でまだふわふわしていたのに。 自分で気がつきたいじゃん。 あ、そうかと気づく。 だから過去のシーンのあれってそういう意…

ネタバレ撲滅隊、決起

やっぱり、世界平和のために核兵器とネタバレは許してはダメでしょう。 俺たぶん18歳の頃も同じことを言っていると思う。 うちの親も何かというと鎌倉殿の13人のネタバレをしようとするから困る。 俺が日本史を知らないアホなのが悪いけど。 アホだからたの…

春のメンヘラ祭り15

自己肯定感の低さとメンヘラは関係がありそうだな。 自分は嫌われているのではないか、自分はいらない人間なのではないか。 どんどんどんどん病んでいく。 病みと闇に引きずり込まれていく。 俺はメンヘラでもあるけど、単に孤独だからっていうのが大きい。 …

俺の記憶ぺったんしてくんない?

かぐや様の話。 はー今日はだいぶネタバレを食らってしまった。 俺はただ風紀委員って本当に風紀委員で合っているよねを調べたかっただけなのに。 Wikipediaの上の方に書いておいてくれよ。 今のところ風紀委員は思っていたより自己肯定感が低くてネガティブ…

あの子のために今日は

かぐや様の話。 俺って鈍感なんで、ふつうに考えたら解るでしょってことが結構解らないんですよ。 匿名の誰かから何かが届いたら、それは登場人物の誰かからである。 そのキャラと近い関係の誰かである可能性が高いという発想に至らないんですよ。 至らない…

なんでもは知らないわよ、知ってることだけ(by Wikipedia)

かぐや様の話。 風紀委員が聞いていた、褒められたり励まされたりする奴。 声優でつくったら爆売れするんじゃないの。 会計はどん引きしていたけど。 世の中、自己肯定感の高い人間ばかりじゃないんやで。 そもそも、ふつうに生きていたって、褒められないで…

私というものがありながら

なんかもうブログに飽きてきているのかな。 15年も書き続けてきたのに? もうすぐ16年ですよ。 女がどうでもよくなった話もそうだけど。 今まで大事だったものや価値観がどうでもよくなってきている。 それは俺が死に向かっているからなのか。 新しい何かが…

そんなとこですかねぇ

セワシキングって最初のエピソードを言い終わったら「そんなとこですかねぇ」って言うのが口癖なんだけど。 言うタイミング早すぎやろ。 ふつう動画の〆に言う奴だろ。 それを言ってからもふつうに話は続くんだけど。 人生もこれなんだよなぁ。 俺もすでに人…

シン・コケムラ

最近ちょっと鬱すぎたか。 文章が鬱になるのも、俺が鬱なんだから仕方ない訳だが。 それを許せない奴もいたけどね。 お前の家族が事故に遭ってみんなまとめて死んでも、精神病にならない自信があるんだろうね。 精神なんて本当はいつぶっ壊れてもおかしくな…

理想と現実

かぐや様の話。 風紀委員って絶対に病んでいると思う。 自己肯定感が低すぎる。 イヤホンでずっと自分を褒めて励ましてくれるボイスを聞きながら癒されているとか。 十円玉ゲームで、みなさんは正直私のことうざいって思ってるんじゃないですか、本当は私っ…

人生にタイトルなんてない

もう人生から降りたいから死ぬのか。 金がなくて生活できないから死ぬのか。 もういつ死ぬか解らないな。 俺の精神状態は極限まで追いつめられている。 なんの説明もなく10日間以上更新がなかったら死んだものだと思ってください。

意味と価値と欲と

働けない。 結婚できない。 病気。 友だち0人。 恋愛感情も消えた。 いよいよ死ぬしかないんじゃない。 生きている意味がない。 生きている価値がない。 いやー……。 ほしいものがなくなった。 欲はない。 欲はないから女もいらない。 そんな人生よくはないと…

約束の島

恋愛感情の先に断崖絶壁しかないから、恋する意味がないよね? なんで恋するの? もう意味がない。 結婚をする訳でもない。 最後の希望が潰えた。 もしかして何かが変わるんじゃないかという最後の願いが消えた。 断崖絶壁からダイブして生き残れる訳がない…